ケアレールレポート

現役パパ介護福祉士が語る介護医療ネタや育児、お金の事などなんでもありの生活雑記。

せどりを一年間継続した結果

どうも、ケアルンです^ ^

 

先に断っておきますが…

この記事はせどりは稼げない!って批判するものではないです。

事実、月何十万、何百万と稼いでいる方は大勢いらっしゃいますし…

こんな僕でも少しは稼げたしね(^_^)/

 

ただ、実際に僕が約1年間続けた結果どうだったかをリアルにお伝えし、これからせどりを始める人の参考程度?…になれば良いかなって感じで書きます。

 

 

 結論から言ってしまえば、一年続けてもあまり思ったような成果が出ないので、そろそろ潮時かなぁって感じ。

 

確かに最高で月5万2千円程稼げたんだけどね…

 

月に5万も稼げたなら良いじゃん!!

って思われるかも知れませんが、これって僕が育児期間中で時間があったから達成できただけであって、本業で働きながらだったら僕の今の実力では到底達成できないんですよね…仕事しながらだと半分の、売上10万の利益2万5千円ぐらいが関の山(^^;

 

さらに言うとこの月の売上は30万超えてたのにもかかわらず、仕入れで13万3千円使ってアマゾン手数料で8万5千円、返金で1万、その他のガソリン代やら送料やらで2万5千引かれての利益5万2千円ですわ!

悲しくなりません(´;ω;`)?利益率にしたら17%ですよ…

 

後は、売り上げがこれくらいってことは売上個数も200個近くになっていたので、いくらFBAっていうアマゾンがお客様に発送してくれるってありがたいサービスを利用したとしても、さばくのに一苦労なわけで、そもそも仕入れるもの疲れたし、1人で全部処理するのは超大変なわけですよorz

 

この時点で、あれ?

完全に労働量と収入見合ってなくね?

って思ってました笑

 

しかも、お金がない私はすべてクレジット決済していたので、いくらモノレート(Amazonでどのくらいの価格、期間で売れるかを判断するグラフの様なもの)

を駆使して、絶対思惑通りに売れるって確信があって仕入れたとしても、引き落とされる前までにちゃんと入金され、引き落としに耐えれるか超ヒヤヒヤものなのです。

 

 

せどりって「安く買って、高く売る」ってだけの超シンプルなビジネスモデルで

キャッシュフローも早いから結果が出しやすく、僕が昔から何度も挑戦しては、結局撃沈していったアフィリエイトみたいに、モチベーションの維持が難しくないので初心者でも続けられやすいインターネットビジネスだし、何よりど素人の僕でも2カ月くらいでアフィリエイトで言うところの0から1の壁って奴はあっさりと突破できて最初のうちは超楽しかったんだけど…

 

実際は稼いだお金は次の仕入れに回すから あんまり稼いだ感がないし、僕の場合借金の返済や生活苦の時に少し使ったりもしちゃってたから、俗に言う雪だるま式に資金を膨らませることもできず。モチベーションが完全に下がっちゃたんですよねぇ…

 

でも、そんなのが気にならないくらいに大きく稼ごうと思ったら戦略とメンタルの強さ、それなりの仕入れ資金、仕入れ商品をどれだけ多く早く正確に仕入れられるかが重要になってくるわけで・・・

 

結局、僕にはどれも足りていませんでした(笑)

 

 

 

てか、お金がないから稼ぐために始めたはずなのに最初にお金使わなきゃいけないって言うマイナススタートだから怖いのだ(´;ω;`)!!